記事一覧

収納ユニット付きの畳コーナー

ファイル 86-1.jpg

収納ユニット付き畳コーナーの縁無し畳の施工です。
畳表は目積表(い草)をお選び頂きました。
間仕切りが無いことで、小上がりの和室がリビングのオープンで広々とした空間にとてもマッチしています。
また、小上がりにすることで畳下に引き出し式の大容量の収納が設けられており機能的にも優れたお部屋ですね。
和洋折衷のとてもおしゃれなお部屋のご紹介でした。

床下収納のある和室

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpg

床下収納のある和室の縁無し畳の新畳施工です。
畳表は人気のダイケン和紙表・清流(銀白色)です。
通常とはちょっと異なり、床下収納の開口部の畳を中心とした寸法の振り分けによる畳の製作になります。
畳屋さんならみなさんそうだと思いますが、収納のフタを持ち上げるスイッチを押してうまく持ち上がるまでは結構どきどきします。
うまく収納のフタも開きひと安心でした。