記事一覧

中国新聞に掲載していただきました

ファイル 53-1.jpg
先日のミニ畳製作体験イベントですが、翌日の中国新聞に掲載していただきました。
本当にたくさんのご参加誠にありがとうございました。

お好みの畳縁をお選びいただき、ミニ畳製作を体験していただく中で、女性の方、男性の方、お子様、本当にさまざまな畳縁をお選びいただきました。
中でも花柄の畳縁が一番人気だったようです。
花柄の畳縁って、ミニ畳だけじゃなく実際の畳に選ばれてもとても素敵なんです。
複数のお部屋を畳替えされる場合、全て同じ畳縁にされなくても、居間、お子様の部屋、ご夫婦の部屋などそれぞれ別の畳縁をお選びいただけますので、ご家族の個性を畳縁で演出してみませんか?

エコまつり“環(わ)ッハッハ in よしじま”2008

ファイル 52-1.jpgファイル 52-2.jpg
エコまつり“ 環(わ)ッハッハ in よしじま”に参加し、ミニ畳製作体験を行いました。
好みの畳縁のデザインを選んでいただき、実際の畳の構造に近い形で製作していただきましたが、こんなデザインの畳縁もあったなんてと驚きの声もいただきました。
できあがった畳を手にした子供たちが、「畳のいいにおいがする。この上に大切にしているおもちゃを置いて飾りたい。」と喜んでいる姿に私達もうれしいかぎりでした。

大変たくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。

アジアン畳に新柄登場。

ファイル 51-1.jpg
アジアンテイストあふれる畳で人気の「アジアン畳」に新柄が登場しました。
落ち着きのあるブラウン系2色織により、アジアンテイストがより濃くなりました。
従来の畳じゃつまらない、異国情緒あふれるお部屋に模様替えしたい方などにおすすめの製品です。

エコまつり“環 (わ) ッハッハ in よしじま”

ファイル 50-1.gif
畳まつり協賛イベントとして、当店加盟の広島畳協同組合が「エコまつり“ 環(わ) ッハッハ in よしじま”」に参加することになりました。
ごみの削減に取り組む一環として、普段の仕事で発生する畳の端切れを使ったミニ畳の製作体験イベントを行います。
たくさんのご来場お待ちしております。

日時 平成20年10月12日(日) 10:00~15:00
場所 広島市環境局 中工場 (広島市中区南吉島1丁目)
内容 ミニ畳製作