記事一覧

第4回畳祭り終了しました。

広島畳協同組合加盟店による第4回畳祭り終了いたしました。
たくさんのご応募誠にありがとうございました。
当選者様の発表は平成20年1月15日ホームページ上にて行います。

異文化交流。

ファイル 28-1.jpg
カナダから御来店いただきました。 ジェイソンさんは、ご友人が柔道のカナダ代表で来日されたこともあり、畳や日本文化に興味をもたれていたそうです。 畳の素材や構造、和室の施工例など、とても熱心に見学されていました。 畳の国、日本でありながら和室が減ってきた昨今、伝統的な畳のみならず多様化したライフスタイル・目的に応じた畳選びをしていただけることなど、畳の良さをもっともっとアピールしていかなければと思いました。